当ブログ内のすべてのテキストや画像等の無断転載を禁止します。
また、管理人はできるだけ正確な情報を記すよう心がけてはおりますが、
中には間違っている部分もあるかもしれませんので、予めご了承ください。

2020年07月30日

只見線の車両たち DVD

↓ネットショッピングは安心でお得なAmazonで!!↓

通常配送無料!ただいま予約受付中です。

■ショップ名:Amazon.co.jp

■商品名:鉄道アーカイブシリーズ只見線の車両たち 冬 会津篇 只見線(会津若松~会津川口) [DVD]

■発売予定日:2020/08/21

■内容紹介
路線や型式ごとに、1990年代~現在に至るまで活躍した国鉄型車両を中心に、近年のJR新型車なども一部含めながら、様々な車両たちの足跡を走行シーンでご紹介する作品です。

今回は、JR東日本の只見線を紹介します。
只見線は、福島県会津若松駅から新潟県小出駅までを結ぶ135.2kmの路線です。
現在は、2011年7月の新潟・福島豪雨被害により、2012年10月から会津川口駅~只見駅間が運休となっています。
2021年度の復旧を目指し工事が進められており、この区間はバス代行により運転されいます。
この作品では現在も鉄道として運行されている区間を春夏秋冬を追いながら風光明媚な沿線の風景と共に紹介をしていきます。
只見線第3弾は、会津若松~会津川口間の12月から翌3月までを映像を冬会津篇として編集しています。
今年の改正でキハ40系からキハE120系へ置換されました。
最後のキハ40系の雄姿を変わりゆく沿線の風景と共にお楽しみにください。

■撮影・構成・編集/篠崎徳孝■協力/雲波百三■音楽/甘茶の音楽工房
■JR東日本商品化許諾済

仕様
2020年/ANRW-82095/COLOR/本編約72分
/音声: 2ストリーム(1.現地音+BGM有/2.現地音のみ)/ドルビーデジタルステレオ
/4: 3スタンダード/片面・1層/MPEG-2/無許可レンタル禁止
/リージョン2NTSC日本市場向/複製不能/日本作品

<登場型式>キハ40系
【おことわり】
■この作品は、一部古い映像素材を編集しているため、お見苦しい点がございますことをご容赦ください。
また、一部車両走行音以外の雑音を消音しているため、その箇所には音声がない場合がございます。重ねてご了承ください。
■写真は一部イメージです。場所・時間が収録内容と異なる場合がございます。
■本シリーズは各鉄道会社のご協力のもとに撮影しております。
■撮影時の天候と機材の関係により、明暗バランスの乱れがある箇所がございます。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
1990年代から現在に至るまで活躍した様々な国鉄型車両の足跡を走行シーンで紹介するシリーズ。今回は冬の只見線の会津若松駅から会津川口駅までの走行風景を紹介。12月から翌3月までの移り変わる季節の景色と共に只見線を走るキハ40系の雄姿を収める。

内容(「Oricon」データベースより)
只見線は、福島県会津若松駅から新潟県小出駅までを結ぶ135.2kmの路線。第三弾は、会津若松~会津川口間の12月から翌3月までを映像を冬会津篇として編集。

ほかにも色々な鉄道映像商品がありますので、
ぜひAmazonのホームページをご覧ください!
Amazonで鉄道映像商品を見る!
posted by SS at 00:00 | Comment(0) | 映像書籍商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。