当ブログ内のすべてのテキストや画像等の無断転載を禁止します。
また、管理人はできるだけ正確な情報を記すよう心がけてはおりますが、
中には間違っている部分もあるかもしれませんので、予めご了承ください。

2020年10月31日

BVE2京急線上りH快特1





今回はBVE2の路線データをコンバートした京急線の運転動画を公開することにしました。
すでに同じ路線データの下り快特については2018年11月30日に公開済みですが、今回の動画は上り快特となります。
ただし上りの区間は久里浜から川崎までとなっており、それから先は再現されていません。
上り同様変換による不具合はまったくないかと思われます。
また、建物等なにもないシンプルなデータで、鉄橋やトンネルの区間でも残念ながら走行音の変化がありません。

車両はもともとBVE5向けの2100形シーメンスGTO-VVVF8両編成での運転となります。
今年の4月と最近になって新1000形のGTOやIGBTも含めた非常にリアルなシーメンス系の車両データが出てくるとは驚きました!
京急どころかわが日本からドレミファインバーターがまさに消滅しようとしている今、これほど忠実な再現データが提供されたのはかなり大きな意味があることだといえるでしょう。
本当にありがたい限りです。

📷画像引用元:「裏辺研究所」様
o201030-0014.jpg

最高速度は横浜までが110q、横浜から先は120qで運転しました。
車両の加減速性能が優れていることもあり、すべての停車駅で遅れることなく到着できているのはさすがだといえるでしょう。
消滅してからもはや5年が経過した2100形シーメンスGTOの音と走りをあらためてお楽しみください!

posted by SS at 00:00 | Comment(0) | BVE運転動画(私鉄系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする