当ブログ内のすべてのテキストや画像等の無断転載を禁止します。
また、管理人はできるだけ正確な情報を記すよう心がけてはおりますが、
中には間違っている部分もあるかもしれませんので、予めご了承ください。

2018年11月02日

またもや子連れで電車利用





当ブログ本年1月19日付の記事で、タレントの藤本美貴が自分の子供2人を連れて電車で出かけたことをオフィシャルブログで報告したことについて取り上げました。(当ブログ過去記事

そして10月30日、以下のようにまたしても電車で出かけたことが本人のインスタグラムで判明したのですが・・・
View this post on Instagram

電車に揺られて…

mikittyfujimotoさん(@mikittyfujimoto)がシェアした投稿 -


前回乗車していた車両は東京メトロ03系であることをわりとすぐに割り出し、それにより日比谷線を利用したこともわかったのに対し、今回は特定するまで結構な時間を要しました。
このインスタの画像に写っている側扉の窓に貼られている注意喚起のステッカーにより東急の車両であることはすぐにわかったのですが、このように窓の周囲に太めの金具枠が取り付けられているのがめずらしく、今までにちょっと見かけたことがなかったからです。
しかし、以下の動画によりその正体が明らかになりました。



まさかいたずら対策でこのようになっていたとは・・・
材質は異なるものの、京成赤電片開き車の側扉窓の支持方式で見られた太めの金具枠を彷彿させられるというもので、枠にビスが打ってある点もよく似ています。
スッキリしていた施工前に比べ、あまり見た目がよろしくないような気もしますが・・・
というけで、この車両は東急5000系列のうち、側扉の内側がステンレスむき出しのままになっている初期の増備車で間違いありません。
そして、彼女の自宅は東急東横線と田園都市線のちょうど中間付近に位置しているのですが、この画像では地上区間を走行していることから、東横線5050系の可能性が高そうです。
さらに、最寄り駅である都立大学駅から乗車したとすれば、各駅停車しか停まらない駅なので、8両編成の5050系ということになるでしょう。

まぁいずれにしても東急なのは明らかなので遠出した先で電車に乗ったというわけではなく、あくまでも地元の路線を利用しただけに過ぎないことがわかります。
あと管理人が思うに、この子供2人は外の景色を見ていますが、幼い子供によくありがちな先頭車両で前面を眺めたがるほどではないかもしれません。
おそらくそんなに鉄道が好きなわけではなさそうな気がします。
それにしても母親であるミキティはクルマの運転をするというのに、よくこうして子連れで電車を利用する気になれるものだとも思えるところですが・・・
posted by SS at 23:50 | Comment(0) | 鉄道と芸能人関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする